社会福祉法人金光福祉会 光花保育園は、津田新居浜地域の乳幼児の保育に尽力しています。

 

トップページ kouka hoikuen

     
     
 

こんにちは♪光花保育園です!

こんにちは♪光花保育園です!
 
 当園は津田新浜地域を中心としたお子様を多くお預かりさせていただいています。園庭は全面砂地であり子どもたちの創造力を刺激し、どんな形にも変化させられるつくりとなっています。穴を掘ったり山を作ったりと自由自在です。
 0歳児~2歳児の子どもたちは、各年齢に分かれたクラス構成で個々の発達にあった個別計画をたて保育させていただいています。生活リズムを整え、機嫌よくたくさん遊ぶことが大切な時期です。
 3歳児から5歳児の子どもたちは異年齢児クラスとなり、年齢の違った子どもたちが支え合いながら毎日の生活を創っています。友達のつくりかた、関わり方を生活の中で多く学んでいきます。なかまづくりが大きなテーマです。
 外遊びや運動遊び、リトミックなどの音楽遊びをたくさん取り入れた保育です。数や文字にも多く触れる機会を準備し、子どもたち一人一人が自分の力を充分に試したり、育てたりできる環境を考えています。
qrcode.png
http://kouka-kids.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
013455
<<社会福祉法人金光福祉会 光花保育園>> 〒770-8003 徳島県徳島市津田本町4丁目3番31号 TEL:088-663-2232 FAX:088-663-3938